オリエンタルブルー 青の天外にはまってしまいました

オリエンタルブルー 青の天外は天外魔境シリーズです。 ゲームボーイアドバンス専用の作品として発売されました。フリーシナリオであり、自由に進める事ができます。 難易度はものすごく高いということはありません。 しっかりとレベルを上げて装備を整えていけばクリア出来ます。 仲間にできるキャラも多いです。さらに、仲間キャラには個性があって誰を使うかまよってしまうことでしょう。 戦闘のバランスが良いので作業感は全くありません。遊べば遊ぶほど面白くなってくる作品です。サブイベントもあります。それを探すことはとても楽しい... Read More

HALOはすごい完成度でした

このゲームは最初は北米で発売されました。発売をする前から大きく期待されていて、前評判も高かった作品です。ゲーム機と同時発売されて4ヶ月で100万本以上の売上を叩き出したモンスタータイトルです。日本では苦戦をしていたXBOXですが、HALOのような作品があることで人気が出た事もあります。海外で大人気のFPSというジャンルのHALOです。一人称視点で敵を倒して行くという内容です。日本では馴染みのないFPSでしたがHALOは一定の人気を得ることが出来ました。 その理由として操作性の良さが挙げられます。少しでも遊... Read More

高校生時代のゲーム買取の思い出

今や昔ながらの古本屋だけではなく、ネット古本屋も無数に存在する世代となりました。 http://xn--sckyeod263ld6fkcr17tk84cjle.com/ もしかすると、「え、おじさんおばさんの子供の頃はなかったの?」と、年下に言われてしまうジェネレーションギャップもあるかもしれません。 私の子供の頃はブックオフなどの古本屋に本やゲームを直接持って行って売るしかありませんでした。 学校帰りにブックオフで安い単行本を購入していた覚えもあります。 中古品買取を経験したのは数回ほどでしょうか。 購... Read More

ペルソナ3を紹介します

ペルソナ3は人気シリーズの第3段です。学園生活をしながら事件を解決するような内容となっています。 ペルソナを使いこなしてゲームを有利にすすめることも可能です。 それはとても楽しいことですね。ペルソナには多くの種類があります。 どれを使うかはプレイヤー次第です。敵の弱点を突くためのペルソナもあり、上手く組み合わせるとゲームを有利に進めることが可能なのです。難しいゲームですが攻略法がわかると一気に進められる作品でもあります。 ボス戦は緊張感がありますね。一筋縄では行きません。しかし何度も挑戦することでクリアを... Read More

デビルメイクライ4はかなりの名作でした

プレイステーション3を手に入れたのでなにか良いものは無いかなと探していた時にデビルメイクライ4を発見しました。デビルメイクライは1作目から3作目まで遊んでいました。 その続編もきっと面白いのだろうと期待をしていました。そしてデビルメイクライ4は期待を裏切らない完成度でしたね。グラフィックがきれいになっただけではなくアクションもしっかりとしていました。 何度も遊んで上手くなりたいと思えるような作品でした。難易度は昔の作品に比べると少し簡単になったように思います。一作目がかなり難しかったのですが、デビルメイク... Read More

タイムスプリッターはすごい完成度です

タイムスプリッターはFPSです。人気作品であるパーフェクトダークの流れをくむ作品です。 操作性の柔らかさもあり、遊んでいてストレスを感じることがありません。多くのミッションをクリアしながら進めていきます。 難易度は少し高いと思いますが、絶対にクリアできないほど難しいということはありません。滑らかに画面が動くので気持ちがいいですね。色々なゲームがありますが動作がなめらかな作品に出会うとプログラマーが良い仕事をしていると感じることが出来ます。 実際に遊んでいてストレスがありません。 それはゲーム機に負担をかけ... Read More

ガチャフォースはとにかく面白かったです

ガチャフォースはアクションゲームです。自分だけの部隊を作って楽しむことが出来ます。 小さなロボットを使って戦うアクションゲームなのですが、それぞれのロボットに特徴があります。ドリルロボットや飛行機タイプ、ヒーローに似ているものもあります。変形をするようなことが可能なロボットもあります。 そのロボットはレア度が高いのでそう簡単に手に入ることはありません。しかし、手に入れた時の嬉しさは格別でした。 最終的には合体可能なロボットも出てきました。 そしてその強さは凄まじいものが有りました。プレイヤーの技術で対応を... Read More

ハーフライフは名作ですね

ハーフライフは1998年に発売されたパソコンのゲームです。Valve softwareが開発をしています。古いゲームですが、今でも通用するくらいの完成度ですね。名作と呼ばれている作品であり、当時のゲーム業界を賑わせましたね。Valve softwareを有名にしたゲームソフトでもあります。さらにMODを使うことも出来ます。そうなので1作でいくつも遊ぶことができるのですね。お得感のあるゲームです。カウンターストライクなどを遊ぶためにも必要な作品です。 ハーフライフ自体の完成度は驚くほど高いです。今はパッケー... Read More

ファイナルファンタジーV アドバンスを紹介します

ファイナルファンタジーV アドバンスはスーパーファミコンからゲームボーイアドバンスに移植をされた作品です。 名作ロールプレイングゲームを持ち運んで遊ぶことが出来ますね。 ゲーム自体がしっかりと出来ており、何回遊んでも飽きません。 ストーリーも良いです。感動をすることができる内容となっています。スーパーファミコンよりも音質は劣りますが十分です。 更に新たなジョブが追加されています。追加ボスも居てやり込むことができる作品となっています。スーパーファミコンで不足していた部分を補った作品だと思います。未だに評価が... Read More